育児とわたしの好きなコト

34歳で新米ママになり、育児や日々の生活で取り入れてよかったこと、そうでなかったことを書いた雑記ブログです。それに加えて子どもと行く旅行やディズニーランドなどわたしの好きなコトもちょこちょこ書いていこうと思います。

初めての子連れディズニー② 持ち物準備編

 

こんにちは、アラフォーママ あや です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

前回の記事はこちらです。

よかったらご覧ください。

 

 10月の平日に初めて子連れでディズニ―ランドに行ったときのお話です。

(2019年7月現在 子連れインパは40回を超えました)

 

今回は準備編です。

 

赤ちゃんがいるから、何をもっていこう~といろいろ悩みました。

何が必要なんだろう、

急な何か(何かってなんだ?という感じですが)があったらどうしよう、

心配だからたくさん持ちたいけど、荷物が多いのは嫌だから厳選したい。。。

 

たくさん思い悩み、ネットサーフィンしながら考えました。

 

以下、私が当日持って行ったものです。

子どもが10カ月時点のものです。

全部リュックに入れていきました。

 

・おむつ(6枚)

・おしりふき

・レジャーシート(パレードの場所取りに必須)

・ストローマグ(麦茶入り)

・おかし(赤ちゃんせんべい)

・授乳ケープ

・ブランケット

・おもちゃ

・着替え一式(1セット)

・ウェットシート(手拭き用)

・食事用エプロン

 

あとは自分の荷物。

f:id:ShuhoAya:20190706015032p:plain

結構な量でした。

普段のお出かけ用の持ち物にレジャーシートがプラスという感じでしょうか。

 

(この持ち物、のちに子どもの月齢とともに変化していきます。)

 

 

リュックはアネロのリュックです。

 

これ、口が全開するので、

中身が見やすくてとても使いやすいです。そしてたくさん入ります!

 

以下は私が持って行ったものの詳細です。

もしご興味があれば、読み進めてください♪

 

・おむつ パンパース 

イオンでよくまとめ買いをしていました。(モバイル会員は5%offクーポンあり!)

これを6枚。一日に替える量より少し多めに持ちました。

 

・おしりふき

これは赤ちゃん本舗のもの。値段の割に厚手でとても使いやすくお勧めです。

 

 ・レジャーシート(1枚) 

 雑誌の付録についてきた大人2人やっと座れるくらいの大きさのもの。

 子どもと二人なら十分の大きさです。

 

・ストローマグ 

 ピジョンのストローマグに、赤ちゃん麦茶を入れていきました。

  ・おかし あかちゃんせんべいを、ミキハウスのせんべいケースにいれました。

     せんべいケースがあればせんべいが割れずに持ち運べます。意外と便利!

 

 

 ・授乳ケープ こちらも薄くて軽くて使いやすいです。
 
       これを小さくたたんで、巾着に入れて持っていきました。
 
 ・ブランケット エイデンアンドアネイの薄手のものです。
        温度調節に便利!
 
        
 ・おもちゃ 子どもが当時はまっていた音のなるおもちゃ
 
・着替え  上下と下着を1セット
 
・ウェットシート 手拭き用
 
・食事用エプロン とにかく小さくまとまるものを選びました。
         ファミリアのものです。
 
以上です。
ご参考になればうれしいです。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
今日もみなさんが笑顔で過ごせますように!!!