育児とわたしの好きなコト

34歳で新米ママになり、育児や日々の生活で取り入れてよかったこと、そうでなかったことを書いた雑記ブログです。それに加えて子どもと行く旅行やディズニーランドなどわたしの好きなコトもちょこちょこ書いていこうと思います。

妊娠してから買って役立ったもの①

 


こんにちは、アラフォーママの あや です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

妊娠して、うれしい気持ちだったのもつかの間。

 

激しいつわりに襲われました。。。

フルタイム勤務の私には本当に地獄のような日々でした。

しかも、これ、妊娠後期まで続きました。

みなさんはどうでしょうか?つわりが軽いことを願います。

 

f:id:ShuhoAya:20190704112209p:plain

 

で、どうやって乗り越えたというと、

果物(りんごやみかん)を細かく切ってタッパーに詰めて自分の席でむしゃむしゃひたすら食べてました。

他にも夏だったのでスイカとかトマトとか食べてました。

 

少しは和らいだかなぁと思います。

もし、ご自分にもあいそうかなと思ったら試してみてください! 

 

 

【妊娠してから買ってみてよかったなと思うもの】

をお伝えします!

妊娠してからは色々グッズを買いましたが、その中でも特に役立ったものをご紹介します^_^

参考になればうれしいです!

 

まず、大活躍だったのが抱き枕です!

これ、妊娠後期や出産後や出産から3年以上たった今でも大活躍です。

子どもの昼寝や座るときの支えにもなりました。

カバーが洗えて、3年間毎日使っていますが、クッションがヘタレません。

ロングタイプなので少し場所をとりますが、

私は買ってよかったなと今でも思っています。

 

 8000円くらいするので少し高い買い物でしたが、

かれこれ3年は使っているので結果的にお得だったかなと思います。

デザインも可愛くて、とてもお気に入りです。

 

ナオミイトウのデザインや配色は優しい雰囲気のものが多いので、私は好きなデザインがたくさんありました。

 

 

次は、母子手帳入れを買いました。

 

これは、中がジャバラになっていて、診察券入れもとても見やすく、

何でもポイポイ入れておいてあとから整理するタイプの私にはもってこいでした。

中は、2つのスペースに分かれていて、チャック付きのポケットもあります。

f:id:ShuhoAya:20190704132618j:image

触り心地も柔らかくて◎。

クラッチバックみたいな感じです。

また、ゴムで止めるタイプなのでサッとできてとても使い勝手が良いです。

完全に蓋を閉じられるタイプだと中身が落ちる心配もなくて安心です。

f:id:ShuhoAya:20190704132625j:image

この、ジャバラタイプはお勧めです。

 

個人的には、

長期間使用するものなので、自分の好きな柄を購入するのがいいのかなと思います。

 

他にもいろんなメーカーから出ていますので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

 

お気に入りのものや好きなものに囲まれて、素敵なマタニティライフを楽しんでくださいね!!

 

f:id:ShuhoAya:20190704114758p:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次回!!

 

今日もみなさんが笑顔で過ごせますように!!