育児とわたしの好きなコト

34歳で新米ママになり、育児や日々の生活で取り入れてよかったこと、そうでなかったことを書いた雑記ブログです。それに加えて子どもと行く旅行やディズニーランドなどわたしの好きなコトもちょこちょこ書いていこうと思います。

妊娠してから買って役立ったもの②

こんにちは、アラフォーママ あや です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

妊娠してから買って大活躍したものを厳選してご紹介しているシリーズ、

今回はその②です。

みなさんのお役に立てれば、うれしいです♪

 

ではさっそく。

 

妊娠して2~3カ月すると、おっぱいが張って、とてもむずむずしました。

また、おなか回りも締め付けられるのがなんか気持ち悪くて。

通常のブラとショーツでは嫌になってきたんです。

そこで、探しました、いろいろ。

もう、ほんとにたくさんあるんですよね。

 

妊婦用のブラとショーツ

 

私が重視したのは次の3点

 

・妊娠中だけでなく、授乳もしやすいブラであること

・ゴムやワイヤーのないもの

・価格が比較的安くて、枚数をそろえやすいもの

 

これらの条件を念頭におき、探しました。

それはもう、かなりの時間ネットサーフィンをしました。

 

で、たどり着いたのがこちら。

 

まずはブラジャー

 

ブランド名は「モーハウスブラ」

聞いたことないと思います。

私も知りませんでした。

 

でも、ここのブラ1枚3000円ほどで、サイズも豊富。

しかもワイヤーなしで、ゴムの締め付けもきつくないんです。

 

このブラのおかげで、妊娠期間中はブラストレスなく過ごすことができました。

私は妊娠中からずっとサイズアップしなくてもそのまま使えました。

 

また、授乳もとてもしやすく、授乳中も毎日が快適!!

授乳時は、布をペロッとめくるだけでお乳がでてくるんです。

これほんとに便利!

 

出産後6カ月くらいまでは授乳回数もかなり頻繁なのでとっても助かりました。

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

 

これはほんとにお勧めです。

3枚購入して、3年くらいは使いました。

 

つぎにショーツです。

 

私はユニクロのシームレスショーツを使っていました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419604

 

こちらはおなかがおおきくなることを考えて、ワンサイズ大きめを買いました。

なので、産後はダボダボで全く使えずゴミ箱行きになりました。。。

 

でも、1つ600円くらいなので、コスパは十分かなと思います^_^

しめつけもなくて、こちらもとても気に入って使っていました!

 f:id:ShuhoAya:20190704151026p:plain 

 みなさんも着心地の良くて、自分にあったものが見つかりますように(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

今日もみなさんが笑顔で過ごせますように!!