育児とわたしの好きなコト

34歳で新米ママになり、育児や日々の生活で取り入れてよかったこと、そうでなかったことを書いた雑記ブログです。それに加えて子どもと行く旅行やディズニーランドなどわたしの好きなコトもちょこちょこ書いていこうと思います。

妊娠してから買って役立ったもの③

 


こんにちは、アラフォーママ あやです。

 

妊娠したら、とっても嬉しいんですが、

一人でゆっくりできる時間がなくなるまでのカウントダウンが始まるんです。

 

f:id:ShuhoAya:20190704151320p:plain

なので、一人でゆっくりする時間や主人との時間を持つことを心がけていました。

 

映画を見るとか、

大人しか行けないようなお料理屋さんに行くとか、

本を読むとか、

編み物をするとか。

 

 

とにかくいろいろやりました。

 

そんな中、役に立った本をご紹介します^_^

妊娠中は、胎児のことや出産後のことなどの勉強も兼ねていろんな種類の本を読みました。

中でも読みやすくて、わかりやすかった本をご紹介しますね。

 

 「はじめてのママ&パパの育児」

 主婦の友社 出版

 です。

絵も写真も明るくて、わかりやすく、読みやすいです。

絵や写真が多くあると、読み進めやすいですよね^_^

 

また、雑誌感覚で読めるので、言わずと知れた

「たまごクラブ」

Benesseコーポレーション出版

も購読していました。

 

 この本は、読んでて楽しかったのですが、

やたらと購買意欲を刺激する本だなぁと思います。

出産準備や育児初期の準備で、

実際に経験してみるとそんなにものっていらないので、

この本に誘導されるがままに買っていたら大変なことになりそうだなとも思いました。

必要物に関しては、参考程度に見るのがいいかなと思います。

先輩ママや妊娠中ママの話もたくさん載っている点はとてもよかったです。

 

 

 

次に、お洋服!!

これ、本当に探しました。近くのショップでは可愛いものや気に入ったものがなくて困りました。

なので私はパジャマもジーンズもワンピースもほぼインターネットで買いました。

中でもたくさん利用していたのは

 

ミルクティー

 

というマタニティ商品を中心に扱っているインターネットショップです。

 

ここのお店、デザインも可愛くてとってもおススメです。

ただ、私は身長が155cmで少し小さめなんです。

サイズがMサイズからのものが多かったので、サイズが少し大きめで泣く泣く返品したものもありました。

でも、返品をちゃんと受付けてくれるので、安心してお買い物ができました^_^

 

妊娠してもオシャレはしたいですもんね♪

 

f:id:ShuhoAya:20190704152604p:plain 

 

みなさんも長く使えるお気に入りに出会えますように。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

今日もみなさんが笑顔で過ごせますように!!